So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かな日 [自然]

今日は、日中暖かでした。

「鳥海山」

001.JPG

綺麗です。

耕耘機が頑張って作業していました。

「月山」

002.JPG

今年は卯歳御縁年です。

「くぅ」

005.JPG

逆さまになって

「ぅく」です。


そういえば、アップし忘れた写真を見つけました。

007.JPG

お雛菓子です。
庄内、特有?の生菓子だったんですね。
当たり前の雛菓子だとばかり思っていました。

この、みかん皮がむけています。
この中身、どうなっているか知りたくて、
剥いてみました。
そしたら、なんと、中もちゃんとみかんでした。
一房づつちゃんとみかんでした。

美味しかったです(味はみかんではありませんでしたが・・・)


本日、ぴぃは、部活ナイター練習で、まだ帰宅していません。
9時までの練習です。





nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

kotobukimaru

5日、8日はお世話になりました。
お痩せになってますます綺麗になりましたね~
一緒に行ったさかなちゃんが「綺麗な人ですね~」って。

頂いた山菜、毎日食べています。
笹竹、本当に美味しいですね。
あんなにたくさん、さぞ撮るのに苦労だったかと。
お婆様によろしくお伝えください。
ありがとうございました!!!
by kotobukimaru (2011-05-13 06:24) 

makitintin

キレイな風景ですね。
まるで絵みたいな感じ^^
「ぅく」ちゃんもかわいいよ♪
お雛菓子って、おひな様のときのものですか?
お正月に食べる口取りみたいですね。
あれっ口取りってどこでもあるのかな?
by makitintin (2011-05-13 08:39) 

marie

ぴぃすさんは素敵な所に住んでいてうらやましいな・・・こんなにはっきり山が見えるなんて!
まだ雪、残っているんですね。  

しぃはだんだん我が家でのペースが出来てのんびりやっています。
まだ いろいろやらなければならないことがありますが少しづつやってい甲と思います(^^)
ぴぃさん、部活がんばってね~~♪
by marie (2011-05-13 20:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

バドミントン部でナイター練習ってあるんですね!
遅くまで大変でしょうが、頑張ってください。

素敵な風景です。
こんな中でお散歩できたら、気持ちいいでしょうね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-14 00:40) 

ナビパ

庄内は良い季節を迎えられましたね。
とても綺麗な風景です。
ぅくちゃん・・・もとい^^;
くぅちゃん寝ぼけ眼でしょうか
あどけない可愛い表情ですね。^^
by ナビパ (2011-05-14 21:08) 

phantom_s

みかんの完成度には感服させられます。
きっとこの金魚もホジホジすると骨が出てくる
ようになっているのですよね。
ね?

by phantom_s (2011-05-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。