So-net無料ブログ作成
検索選択

夏野菜・・。 [自然]

家の畑の野菜達の登場です。

043.JPG

畑はこんな感じに、緑いっぱい。

044.JPG

トマト

042.JPG

なす

041.JPG

きゅうり

004.JPG

採れたてきゅうり。

食卓には、トマト、なす、きゅうり このトリオが・・・。

006.JPG

新潟のゆりです。

047.JPG

この実は

009.JPG

この花から。

これらの、植物も元気の源は、
去年
旦那様が設置した、雨水タンクが、
バージョンアップして

005.JPG

2基に(*^^)v

雨が降ると結構、貯まります。

水は思ったよりきれいな水。

しかし・・・最近雨が・・・。


先日(といっても、かなり前になってしまったが)
旦那様のアウトドアの先輩の Sさんが、
夕方自転車で、訪ねて来て下さいました。
結構な坂道なんですが(@_@;)

008.JPG

この自転車は、学生の頃から?
かなり前の?

009.JPG

いくつになっても、若い!!!

今度二人で、山登り計画してました。

そして、ちょっと季節外れになりましたが、

024.JPG

2こ2こサクランボです。

以上、今日はくぅの出番なし・・・。
今、下で座布団にふて寝してます。
次回は是非。

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうなお野菜ですね。
私も食べてみた〜い^^;

次回のくぅちゃんの出番を期待しています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-05 00:28) 

kotobukimaru

先日は大変お世話になりました。
お陰さまで、皆さんとても喜んで帰られました。
お忙しい時にお邪魔して、ゆっくりお話ができませんでしたが、
今度また。
(14日にちょっとだけ伺います。Y子さんにお願い事したので)

雨水のタンク、まるで売ってるものみたいですね。
いっそ発売しちゃえば???
by kotobukimaru (2011-08-05 09:17) 

kotobukimaru

追伸
美味しいものたくさん、ありがとうございました。
貴重なぜんまい、大事に頂きます!!!
by kotobukimaru (2011-08-05 09:18) 

つるちゃん

先日は、お世話になりました。
お話できませんでしたが、お会いできて良かったです^^
ぴぃすさん、想像通りのべっぴんさん(*^_^*)
東北の女性って本当に、べっぴんさんが多いんですねぇ。
by つるちゃん (2011-08-05 11:54) 

phantom_s

ニコニコさくらんぼって
はじめてみましたよー
すごーい!名物ですか???

by phantom_s (2011-08-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。