So-net無料ブログ作成
検索選択

土日の疲れ・・・。 [ペット]

土曜日曜は、大好きなぴぃちゃんがオヤスミで
家にいるので、くぅの睡眠時間は激減・・・。
そんなこんなで、
お疲れのくぅはぴぃの隣で、すやすや。
001.JPG
おやすみなさい。

nice!(15)  コメント(7) 

初めてがいっぱい [ペット]

初めて、車でお出かけしました。
今までは、ペットショップへの往復だけでしたが、
今日は皆と、お出かけです♪♪
風は少し冷たかったですが、お天気だったので、
庄内空港の公園へ。
芝生が綺麗な公園です。
002.JPG
外での散歩は苦手なくぅでしたが、少しずつ慣れて?来ました。

005.JPG
くんくんしながら、前進です。

011.JPG

おっ(*^^)v走りだしました。
尻尾もふりふりです。

バラの木もありました。
花が咲いたらきれいでしょうね。
008.JPG
ぴぃちゃんも、お父さんもゆっくり付き合ってくれました。

遠くに、ワンコ発見!!!
010.JPG
発見したのは、ぴぃちゃんと、お父さん。
くぅは全然気が付きませんでした。

散歩らしい散歩は初めてでしたので、疲れました。
014.JPG
車で一休み(^-^)

間もなく、次の初めてが・・・・

それは、ラブラドールのメイちゃんとの、御対面です。
015.JPG
メイちゃん、歓迎してくれましたが、
くぅは石になりました(笑)。
心臓は「ばくばく」です。

017.JPG
メイちゃんは遊ぼう攻撃です。

くぅがつれないので、
メイちゃんは、ごはんの時間。❤
待ては、100%のメイちゃんです。
018.JPG

そんな、メイちゃんの、豪快な食べっぷりを見て、
さようならしてきました。

くぅは、もうすっかり疲れ果て・・・。
019.JPG

でも、家に着いたら元気なくぅになっていました。
夜夢にうなされないといいけど(--〆)

nice!(11)  コメント(7) 

モリアオガエル・・・袋くぅ [自然]

職場の庭に・・・。
004.JPG
なんだと思いますか?
モリアオガエルの卵です。
あわのかたまり((+_+))
毎年たくさんたくさんたくさん。
003.JPG
こんな感じで、木にくっついています。
卵からかえるとき、ちゃんと、池の中に落ちるように、
水面の上にあります。

001.JPG
だらーんとたれてます。
上の枯れた葉っぱの所にも、
たくさんたくさん・・・。
ちょっと不気味ですね。

この泡から出てくる場面はみたことがないので、
今年はたまに観察してみたいと、思います。

で、この池には、
002.JPG
いもり?やもり?もたくさんたくさんたくさん。

産まれたての、おたまじゃくし?をパク?でしょうか?
うわー。怖い。

そんな、怖さも知らずに今日のくぅは、
005.JPG
袋犬です。

そして、勉強犬です。
006.JPG
ぴぃの学校からの、おたよりを読んでいます(笑)。
実は、紙の端っこを、噛み噛みでした。

今日も寒い一日でした。



nice!(8)  コメント(8) 

春まだ寒し・・・。こたつ好き。 [ペット]

今日も雨の一日でした。寒くてストーブ再燃焼。
そんな、寒い日はやはり

005.JPG

首だけだして、こたつ犬健在(--〆)

日中は少し暖かくなり、こたつ犬から、ソファ犬へ☆★変身☆★
013.JPG

お気に入りの場所です。
いつもは、おばあちゃんの席ですが、今日はお出かけしていて
いません。チャンスです☆

ゆっくり寝ようと思ったら、お母さんが、写真撮ります。
眠いんですけど・・・
015.JPG

まだ撮るんですか?
眠いんですけどったら・・・
012.JPG

もういいですか?
寝ますから。
014.JPG

もう少し可愛いあくび顔を映してほしいな~~。

くぅのつぶやきでした(笑)

そんな眠いくぅは、寝せておきまして、
春の味で、夕飯作りです。
庄内・・・羽黒・・・のアスパラです。
今、真っ盛り(*^^)v
2件のお宅から、採れたてをいただきました。
009.JPG
010.JPG
微妙に違いますね。
でも、どちらも美味しかったです。
今日はアスパラのシチューです。

そして、
月山から採ってきてくれた、タラの芽とこしあぶらです。
006.JPG
まだまだ、春の味満喫です。

nice!(10)  コメント(8) 

黒鯛さん、ようこそ! [家族]

今日、旦那様は、新潟の海へ
魚釣りへ。
成果は、この通り。
011.JPG
来ました。黒鯛さん。
久々の黒鯛さんの訪問です(*^^)v

横顔です
013.JPG

口の中です。
歯がぞろり・・・。
014.JPG

帰ってきたのが、夕飯を食べた後でしたので、
食卓へは、明日登場です。
旦那様のリクエストで、お吸い物になる予定です。

そんな、黒鯛さんに、くぅは近づけません。
「私は、魚さんより、ガムがいいです~」と
こたつの脇で、

かじかじ
017.JPG

次第に、がじがじ
016.JPG

次第に、がうがう
015.JPG



nice!(11)  コメント(8) 

散歩&初シャンプー [ペット]

早起きして、散歩です。
くうlの場合は、本当に一歩一歩ゆっくりと・・・
家の周りは少々慣れてきました。
くんくん、調査犬です。
002.JPG
007.JPG
途中、ミミズが出現(@_@;)
アレクリパパさんのイチゴちゃんみたいに、行くか?
と、思いきや、全然見向き無し(;一_一)
ミミズはあわてて逃げましたが・・・
くぅは気づかず。

散歩らしくない散歩終了。
午後からは、
初家シャンプーでした。
浴槽にバケツを入れその中へ。
洗い手はぴぃです。
011.JPG
気持ち良さそうにみえますが、
「誰か助けて・・・」と訴えています。

012.JPG

そして、ドライヤーで乾かし、
綺麗になりました。
020.JPG

疲れたくぅは、今日もこたつ犬になっています。

nice!(14)  コメント(8) 

今日のくぅ。 [ペット]

すっかり、暖かくなり、今日は雨でしたが、
寒くはなく、ようやく、春に(*^_^*)
(もうすぐ夏ですか?・・・)
そんな、季節なんですが、
なんと、くぅは・・・
ガムを、かじかじ、夢中にかじかじ。
004.JPG

おもちゃの、プーさんに、目もくれず、かじかじかじかじ
009.JPG

だんだん、ヒートアップしてきて、がじがじがじがじ
005.JPG

で、ついに、疲れ果て、ダウン(笑)
この暖かさの中
こたつ犬になりました。
002.JPG
この、気持ちよさそうな顔。
猫の血も流れているのでは?
ちなみに、座布団を枕にぐっすりです。

nice!(15)  コメント(8) 

ただいま~ [ペット]

ただいま~と帰ってくると、
しっぽだけではなく、腰まで振って、出迎えてくれます。
014.JPG
待っててくれたんですね。

012.JPG
こちらは、ラブラドールのメイちゃんのママが、
おせんべいを食べていたのに、おねだり中、
脇の下を、くぐり抜け、見つめます。
この後、おせんべいがくぅの口に入ったかは・・・・・。

桜草はまだ咲いていますが、
今度は「くりんそう」が咲き始めました。
031.JPG

nice!(9)  コメント(6) 

毛布と・・・ [ペット]

やっと、春らしく、ストーブなしでも過ごせる日々。
しかし、くぅはこたつお気に入り
そして、毛布も。
今日は毛布に戦いを挑んでしまいました。
004.JPG
どちらが、寝技をかけたんでしょうか?

勝ったくぅです。
010.JPG
どう?強いでしょ?

いえいえ、これは、強いより、怖いショットです(笑)。


nice!(11)  コメント(5) 

資源回収・自転車教室・田植え・くぅ [家族]

今日は休み♪。
しかし、早起き(;一_一)で、5時前に起きました。
6時からぴぃの学校行事で、「資源回収」です。
新聞紙、雑誌段ボール、酒瓶、ビール瓶類を回収です。
トラックが走りまわります。
児童、父兄、先生、地区の人、みなさん協力的です。
あっと言う間に終了しました。

次は自転車教室
学校の子供たちが、自転車の乗り方を再確認しながら
学習します。
その時は、守れても、終了後家路に着くときは、
なにげに、マイペースな乗り方に戻っていました。(笑)

そんなこんなで、半日が終了しました。
午後は、買い物です。

「私の休みは・・・終わってしまいました(@_@;)」

そういえば、自転車教室の最中、天気はよく雨は降っていなかったんですが
太陽の周りに、二重の虹が・・・綺麗でした。
久々の虹です。
ぴぃから、「お母さん写真撮った?」ときかれましたが・・・・。
私の心に・・・(笑)。

そんなお天気で、やっと庄内にも田植えの季節が・・・
028.JPG
027.JPG
良くみると、小さな苗が植えられています。

田んぼのないうちは、家庭菜園です。
026.JPG

この畑に、野菜が植えられます。
032.JPG
植える苗達です。

作業者は、ばあちゃんです、
収穫者も、ばあちゃんです、
食べるのは、皆です(笑)

無農薬です(*^^)v

そんなお天気で、(その2)くぅもやっと、ちょっと散歩です。
024.JPG
芝生の上を、興味深々。

そんなくぅを、
「何してんねん?」と見つめる
029.JPG
どこかの猫ちゃん。
くぅは気がつく訳ありません(笑)。


nice!(12)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。