So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はスティッチ [ペット]

今日の遊び相手は、スティッチ
004.JPG
一緒に遊ぼうよ~~。

001.JPG
ね~ね~。

002.JPG
わー鼻が曲がるほどの、熱烈なキス?


「くぅさん、痛いです。」 by スティッチ


006.JPG
こちらは、いただき物の「さくらんぼ
この時期、サクランボをいただきます。
いわゆる「はじき」です。
でも、はじきは甘みたっぷりで、最高に美味しいです(*^^)v
さくらんぼは買って食べるには、高価すぎですから・・・。
いただけるのは幸せです。

昨日、髪をストレートに(*^^)v
ホームズママのお店「ここあ」さんで。
そして、この前誕生日だったので、
プレゼントをいただきました。
007.JPG
あいだみつをさんのカップです。
少し難しいです。どんな意味でしょう?



nice!(10)  コメント(7) 

みんな休み。 [家族]

今日は、皆休みの一日。
やっと散歩らしい散歩ができるようになったくぅ
休みは、皆でドライブ&散歩の予定だったが、
あいにくの雨(--〆)

午前中は買い物に行くことに、
くぅは留守番になりました。
でも、朝早かったから、
寝不足なくぅには、よかったのかな?

三川のイオンジャスコへ。
買い物をして、早めの昼食。
久々のビビンバです。
009.JPG
ぴぃは「チーズ

010.JPG
旦那様は「ねぎとん」

011.JPG
私は「野菜いっぱい」

あつあつで美味しかったです。
ぴぃは、ツナマヨがメニューから消えていたので、少々残念。

午後は、くぅも連れてドライブへ。

帰って来て食事の準備。
「もつ」は苦手だった私が、買い物途中、「もつ」にひかれ買ってしまいました。
この季節に「もつの煮込み」?
まあ、いいじゃない。と。
決して、上手な出来ではありませんでしたが、
012.JPG
汗かきかき食べました。

そして、「たんたんつけ麺」です。
こちらも、汗かきかきです。

夏バテしないようね。

そんなんで、今日のくぅは
皆休みなので、嬉しそう?
002.JPG
尻尾みえるよ!
かくれんぼでしょうか?

007.JPG
わんちゃん散歩するよ~

001.JPG
ちゃんと、あるかなきゃだめでしょ!

夕飯を待っている間、遊び疲れ寝ています。
014.JPG

食後は大好きなソファーで、
019.JPG018.JPG021.JPG
どんな夢みているかしら?

nice!(12)  コメント(9) 

黄昏るくぅ・・・。 [ペット]

002.JPG
そとを見つめ、黄昏ているみたいなくぅ・・・
どうしたの?

実は・・・初めてのヒートに・・・。
でも、元気はそのままです。
食欲もバッチリです。
では、この黄昏の訳は?
外で動く何かを見つけたからのようでした。

ぴぃは、真面目にPCとにらめっこ(@_@;)
001.JPG
何をしていますか?
勉強?まさか~(;一_一)
怖い話を聞いていました。
「キャー怖い!(^^)!」と言いながら・・・。

そしてそして、
昨日、職場の先輩の所に「銀だら」さん着陸です。
kotobukimaruさんの、お父様より❤
半分こにしていただきました。
銀だら、大好きな、私と先輩にいつも、美味しい銀だらを送ってくれます。
これが、魚屋さんの銀だら以上、何物でもないでんす。
さっそく、夕食にいただきました。

カメラバッテリーが少なくなり、
一枚のショットです。
大きな切り身にせず、小ぶりに切って
大事にいただきます。
004.JPG
明日のお弁当は銀だら焼き弁当です(*^^)v
kotobukimaruさん、
お父様によろしくお伝えください。


nice!(11)  コメント(6) 

ありがとう [家族]

ぴぃが、誕生日プレゼント
いきものががりの「ありがとう」のCDをくれた(^-^)
前に欲しい❤と話していたら、前にもらったミュージックカードを
使って買ってくれた。
買ってきて、誕生日まで、待ってと言われ。
20日の夜、寝る前に、渡してくれた。
素敵なメッセージ付きのプレゼントでした。
うるうるくるような、メッセージでした。
とっても嬉しかったです。
ありがとうね。ぴぃ。

仙台いる娘からは、可愛いメッセージ付きの
デコメが届いた。
こちらも、嬉しかったです。
ありがとうね。ねぇ。

そして、いつも、お世話になっている、姉からは、
ストールをいただきました。
紫外線に弱い私に、夏用です。
ありがとうね。

本当にお祝いしてくれる人がいる幸せを感じました。


これからも、頑張って元気に行きましょう。

そんでもって、
今日のくぅです。

009.JPG
くまくん、ちょいちょい。

007.JPG
次第にガウガウ。

遊び疲れて、
002.JPG
お父さんと一緒に寝ます。

明日はひまわり会で映画「フラワー」を見てきます。


nice!(11)  コメント(6) 

父の日&誕生日 [家族]

今日は父の日でしたね。
私の父は、小学生の時に病気で亡くなりました。
今は旦那様のお父さんが私の父ですね。
毎日、メロン作りを頑張っている父に
焼酎プレゼントをしました。
私は仕事でしたので、旦那様が届けてくれました

そんな、旦那様はぴぃから、「菊水3本セット」をもらいました。
「いつもありがとう」の言葉を添えて❤❤❤

そして、今年は父の日が、私の誕生日と一緒でした。
去年までは、旦那様が単身赴任で、一緒にお祝いが出来なかったので、
今年は、旦那様がお寿司とケーキを準備してくれました。

004.JPG
「すし一代」のおすしです。
持ち帰り専門のお店です。
店長さんは、とっても優しい店長さんです。

006.JPG
青森屋さんの「ミックスフルーツタルト」です。
ちゃんと名前入りでした。
フルーツ超美味しかったです。

003.JPG
くぅは、食べれません。
ガムで我慢します。

008.JPG
空のペットボトルで遊びます。

そして、誕生日のプレゼントが届きました。
001.JPG
夏用のバックです。
今は東京に住んでいる、高校の時の同級生からです。
以前紹介した、エルちゃんのママさんです。
明日から早速つかわせていただきます。

そんなこんなで、又一つ年をとりました(@_@;)


nice!(10)  コメント(9) 

季節は進む・・・ [自然]

暑い日があり、雨の日があり、
間違いなく、季節は進んでいます。
(なんか、真面目な書き出しで(;一_一))
庭の畑は、日に日に成長。
005.JPG
茄子の花。咲きました。
008.JPG
ミニトマトの花。咲きました。
006.JPG
きゅうりは、花も咲き、実もなりました。

009.JPG
この花は、25年位前に、洋裁の先生から、いただいた
「姫酔い待ち草」です。
増えやすいんですが、虫もつきやすく・・・。
そんな、花が、なんと、アスファルトから芽を出し、
こんなに綺麗に咲きました。
自然の強さを感じます。
010.JPG
こんなに、優しい色なのに、強いんですね。

011.JPG
こちらは「りんどう」

012.JPG
こちらは「ラベンダー

002.JPG
こちらは「?」

次々に花は咲きます。

そんな中、くぅはといえば・・・。
014.JPG
タオル犬です。
休日のぴぃの仕業です。

夕方はおうちシャンプーをしてお疲れのくぅです。
015.JPG

nice!(6)  コメント(6) 

スーパーマリオくぅ [ペット]

ぴぃが、ぬいぐるみ帽子をとって
ゴムを付け、くぅに合うように作ってくれました。
でも、くぅには、もちろん邪魔の物のようです。
001.JPG
むりやりかぶせられ、
情けない顔です。

しばらくして、自分に危害を加えない物だとわかり、
強気になるくぅです。
002.JPG


nice!(13)  コメント(7) 

記録会!! [家族]

今日はあいにくの雨。
予報では、昨日も雨の予報でしたが、
昨日はとっても、暑く晴れの日でした。
そんな、暑さの中、ぴぃは町内の四つの小学校合同の
「記録会」で、頑張ってきました。

走り幅飛び。100M走。そして、リレーの出場でした。
014.JPG
なんとも、ローカリー控えテント(;一_一)
なんとも、大自然の中の記録会(^_-)-☆


くぅの初ぺろんちょを撮影出来ました。
004.JPG
実習の打ち合わせで仙台から帰ってきていた、
おねぇのおみやげの入っていた、紙袋と遊んでいて
満足したのか「ペロンチョ」でした(*^^)v

そして、遊び疲れたくぅは、ソファの上のバスタオル
自らもぐり込み・・・。
001.JPG
頭重いでしょ?
と心配もよそに、ぐっすり寝ていました。

お父さんの、アキレス腱伸ばし・・・。
美味しそうなアキレス腱???を狙っているようなくぅ(^_-)-☆
006.JPG
それは、かじかじ出来ません。

PS。 ナビパさん、くぅはこんなんでも、女の子です(*^^)v

nice!(13)  コメント(6) 

注射しても泣きませんでした。 [ペット]

朝一で、注射へ行ったくぅ。
耳をお父さんに抑えられ、ちかっと。
ぴぃに「痛いよ~」と無言で訴えていたようでした。
終了後に、携帯に写メが・・・
20100612092650.jpg
「頑張って、泣きませんでした・・・。」
といっているような顔です。

フェラリアの薬を一回分だしてもらい、
一ヶ月後に、再度体重測定してから、二回目を処方してくれるとのこと。
今は、粉末の薬に、錠剤、そして、クッキータイプと様々のようです。
くぅは、粉末にて・・・。
夕ご飯に、混ぜてみます。
005.JPG
いつもより、少し黄色ですが、
くぅは、いつもと変わらずむしゃむしゃ食べました。

そして、やはりぐっすり・・・。
001.JPG
つ・か・れ・ま・し・た・・・

今日は、ホームズママの旦那さまが採ってきてくださった、
「月山竹」をいただきました。
きっと、早起きして、竹薮の中から、採ってきて下さったかと。
貴重な物をありがとうございました。
早速、みそ汁にして、いただきました。
003.JPG
美味しかったです。なんとも言えません。
本当にありがとうございます。

そして、もう一品
ご近所のMさんから、
完熟イチゴをいただきました。
真っ赤に熟れた、採れたてイチゴです。
美味しかったです。
004.JPG
Mさんの畑からは、歩いて2分くらいの我が家、
本当に採り立てです(*^^)v
本当にありがとうございます。





nice!(15)  コメント(8) 

ホットする週末 [ペット]

今日は、金曜日、明日はぴぃとお父さんが、お休み。
皆、夜はゆっくりくつろいでいます。
そんな、皆と一緒にくぅもホットしながら寝ています。
009.JPG
こんなに、くっついてつぶされても、
ぴぃちゃんにくっついて寝ます。
013.JPG
幸せな寝顔です。

この幸せな寝顔も明日には・・・。
明日は、狂犬病の予防接種で、獣医さんへ。
初めての、獣医さんへ。
どんな顔で帰ってくるでしょうか?
注射と一緒にフェラリアの薬もお願いしてくる予定です。



ここ数日、天気が良く職場の池は水位が下がってきました。
少しの水の中、
前回も御紹介しました、
008.JPG
モリアオガエルの卵
そして
007.JPG
おたまじゃくし

そして、またまた
006.JPG
いもり

いろんな生物も見守るように
001.JPG
アヤメも満開でした。

004.JPG
おさげの少女のようですね。

季節の移り変わりは早いですね。

庄内柿も
001.JPG
成長です。




nice!(9)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。