So-net無料ブログ作成

アップの寝顔 [ペット]

025.JPG

今日はこの寝顔のみです。

ぴぃちゃんが、夏休みで、日中は、
楽しいです♪。
でも、暑くてバテバテです。

寄るは、涼しくゆっくり眠れます。

nice!(16)  コメント(8) 

題して・・・「?」 [ペット]

昨日は、皆が休み。
旦那様は、試験の為、お出かけ。
ぴぃは、地域子供会の夏行事「陶芸」で、
松が岡へ。
今、映画作製で頑張っている「庄内映画村」の会社がある所です。

陶芸教室の先生の、御指導の元、ぴぃはコップ?
私はくうの水のみ椀を作ってきました。
作品は2カ月程しないと、出来あがらないとの事。

009.JPG


帰ってきてから、待っていたくぅと、一遊び(*^^)v
今日もかぶりもの。
題して「・・・・」思いつきません。

嫌がらずしばらくこのままでした。
004.JPG
006.JPG
005.JPG
この、流し目は、なんなんだ(@_@;)
笑うしかない、ポーズです。

そして、おまけに
053.JPG

ちょんまげくぅでした。


nice!(15)  コメント(9) 

山盛りサザエさん。

先日、ホームズママさんから、
沢山のサザエさん、いただきました。
さっそく、焼いて、醤油を「たら~」と。
002.JPG

こんなに沢山(*^^)v

くぅも興味深々
001.JPG

贅沢な食事になりました。
美味しかった~~~。
ごちそうさまでした。

今日はくぅの、アキレス腱ガムを紹介します、
004.JPG
新しい、お馬さんのアキレス腱ガムです。
待ての状態です。
「早く、よしして」

はじはじ
007.JPG

はじはじ
008.JPG

しばらくすると、
006.JPG
こんなになっちゃいます。

一日に数回はじはじします。
歯も綺麗になるそうです。

今日の暑さの中、だらりんのくぅです。
おばあちゃんが、あまりのだれさに、思わずシャッターを
押してくれました。
留守番中のくぅです。

009.JPG

これでも、女の子なんですが(@_@;)

010.JPG

その目はやめて~~~。


nice!(11)  コメント(10) 

夏がきた~~ [自然]

先日の続きで、
皆の休日の夕方・・・私はカメラを片手に久々に・・・
季節は着実に前進・・・。

庭のトマトは、赤くなるのを待つばかり。
003.JPG

ミニトマトもたわわに。。。
004.JPG

赤くなったのもありました。
005.JPG

おっと、ブルーベリーも色が着きました。
015.JPG

裏の畑の枝豆も、頑張って成長中
018.JPG

とうもろこしは、ぐんぐん成長
020.JPG

畑の野菜に負けじと、紫陽花も満開です。
016.JPG
019.JPG

これは、ねじり花?
017.JPG

そして、畑の野菜、花に負けじと、虫たちも成長中

ピーマンの葉っぱに、青蛙。
007.JPG

車庫のひさしに、子カマキリ
011.JPG

そして、なぜか家の廊下に、ちびクワガタ(@_@;)
010.JPG

そして、野菜、花、昆虫に負けじと、
くぅも成長中。
なんと、新聞を読んでいます。
学校へ行きたいのかな?
002.JPG

お父さんと、ぴぃちゃんが、庭のテーブルでくつろいでいるのを
羨ましそうに眺めるくうです。
024.JPG
025.JPG

そして、パピヨンの真似?
026.JPG

そんな、こんなで、夏の休日終了。

今は、皆が学校や会社へ行くと、
ただ、ひたすら眠るくぅです。

ぴぃの帰宅時間になると、そわそわしだすんだそうです。
夕方は、体力バッチリです。



nice!(10)  コメント(9) 

庄内の空とくぅ [自然]

ブログのタイトルの庄内の空
久々に青空でした。
梅雨開けしたかな?
009.JPG

こんなに天気の良い日ですが、今日も仕事です。
仕事を早めに終え、定時に帰宅(*^^)v

暑さの中でも、くつろいでいた家族の仲間入りです。
庭に芝生の上には、テーブルとイス。
021.JPG
涼しそう。

そこでは、ぴぃが宿題。脇のベットで旦那様が読書…ほんの種類は?
023.JPG
もちろん、ビール付きです。

さあ、くぅも散歩に行きましょ。
012.JPG
少し、慎重にチェック。

013.JPG
ぴぃちゃんと一緒にランランラン。

014.JPG
やはり、暑そう(@_@;)


nice!(12)  コメント(9) 

今日は赤ずきんちゃん [ペット]

かぶり物シリーズ(笑)
「赤ずきん」ちゃん。
004.JPG

夜の撮影ばっかりなので、暗い写真ですが、
赤ずきんに免じて・・・。
赤ずきんも、気づくまで邪魔にならないようで(笑)

006.JPG

ガムを見つめる、赤ずきん

ガムをかじるのに、邪魔だと気づき、
ぶんぶん、飛ばしました。

その後
011.JPG
はじはじ

010.JPG
はじはじ

初ヒートも完全に終わり、又前の、少しおっとりめなくぅに戻りました。
014.JPG

今日は、トリミングしてもらい、
尻尾だけでなく、ひげもさっぱり夏バージョンです。

007.JPG
腰のラインは光ってますね~~。

今週は、仕事、子供会の行事と、忙しく久々の更新でした。


nice!(8)  コメント(5) 

しっぽがスマートに [ペット]

先日まで、
ふさふさのしっぽ。
007.JPG

昨日、帰宅すると、なんと
010.JPG
スマートなしっぽに(*^^)v

しっぽだけ、夏バージョン(@_@;)

なんか、気持ち的に、しっぽの振りが、大きくなりました。

そして、休みのぴぃと、ねえが
くぅに・・・。
004.JPG

かぶり物に慣れてきたくうです。

最後は、リボンでプレゼント
006.JPG

なんと、ペットボトルのふたを
開けたくぅでした。

nice!(14)  コメント(8) 

おかえり~~~ [家族]

今日は、二泊の修学旅行から、ぴぃちゃんが帰ってきました❤
くぅも、喜び(*^^)v
ぴぃも、喜び(*^^)v
005.JPG
二人でボールで遊んでいました。

いつもなら、おねむのくぅも今日はいつになく
ハッスルです(@_@;)
006.JPG
待て、待て、待て・・・と

007.JPG
いつもにない遊びです。

ぴぃからは、遊ばれて、
まちこ巻きです。
003.JPG

よかった。よかた。

そんなぴぃは、仙台を満喫してきたようです。
自由行動もなんとか。
観戦した、楽天は3連勝したようで。
野球には、まるっきり関心がなかったぴぃですが、
楽しかった❤と。
008.JPG

009.JPG

おみやげも楽天バージョン!!

そして、仙台といえば、やっぱり
010.JPG

お父さんのつまみでしょうか?

今日は、くぅも、ぴぃも爆睡でしょうか?

nice!(10)  コメント(5) 

今日はぴぃちゃんが・・・いない [ペット]

ぴぃちゃんがいない((+_+))
部屋にもいない((+_+))

今日から三日間、ぴぃは修学旅行です。
帰ってこない、ぴぃをくぅは探しているようです。

くぅは寂しいですが、
ぴぃは楽しんでいるんでしょうね(*^^)v
今日は、楽天の野球観戦でした。

明日は松島のようです。

そして、今日は仙台から、ぴぃと入れ替わりに、実習の為に帰省した
ねえちゃんから、お風呂に入れてもらいました。

乾燥途中です。
002.JPG

お手てを綺麗に
003.JPG

疲れました。
001.JPG
視線はどこへ?

そして、ダウンです
009.JPG

明日もぴぃがいないので、
落ち着かないくぅでしょう。


おまけです。
私はだあれ?
005.JPG
nice!(11)  コメント(8) 

海から・・・。 [家族]

海からの贈り物。
昨日旦那様が、朝早く(私は寝ていて何時だったか知らない)
起きて、海へ・・・。
船に乗り、魚を釣ってきました。
久々だったので、楽しみに行きました。
心配された天気も、見事に晴れ、
凄い日焼け。

001.JPG

釣ってきてくれました。
御近所さんや、お友達にも、食べてもらいました。

やはり、新鮮な魚は美味しかったです。

そして、今日、kotobukimaruさんからも
魚(かれい)さん到着(*^^)v
ありがとうございました。
T塚さんも、Y子さんも、とても喜んでいました。
かれいは、明日いただきます(*^^)v

日本海と太平洋の魚を、食べれる幸せです。

また、行くと、旦那様は楽しそうです。
いつ、行けるかは・・・。

で、きょうのくぅは、遊び疲れ?
002.JPG

完全に脱力状態です。

おっと、ぴぃが誘っています。
003.JPG

えっ?又遊ぶんですか?


nice!(12)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。