So-net無料ブログ作成

久々のかぶり物シリーズ [ペット]

007.JPG

おっと、どろぼう犬じゃありません、

009.JPG

赤ずきんくぅです。

011.JPG

でも、泥棒犬にみえますね。


ねえ、ぴぃちゃん遊ぼうよ❤

とはじまった、おにごっこバトル、
ガラス戸をはさんで、にらめっこしながら・・・。
003.JPG

もちろん、くぅの圧勝です。

疲れたので、やっぱりぬいぐるみガウガウです。
013.JPG

くぅは皆と、遊んでいるのか、遊ばれているのか、遊んでやっているのか、
それは、くぅのみぞ知る(;一_一)

015.JPG
「すぬ~どる」
014.JPG
中にスヌーピーが!(^^)!
長女が大阪へ行ったおみやげに送ってくれました。


nice!(18)  コメント(10) 

暑くても・・・。

毎日毎日暑い日が続きます。

暑くても・・・くうは元気です。
003.JPG

ぴぃちゃんに、遊ぼうビ~~ムを。

そして、ぴぃちゃんとガウガウバトルです。

002.JPG


暑くても・・・花は綺麗です。

007.JPG
006.JPG
005.JPG
この暑さでも、満開に咲く花は・・・暑くないんでしょうか?


暑くても・・・ぴぃは学校、父と母は仕事へ行かなければなりません。
くぅは留守番です。
008.JPG

化粧中の私を横目で見ながら、
011.JPG

寝る体制万全です。


暑くても・・・修行です。
本日より、羽黒山では、山伏の修行が始まりました。
015.JPG

皆さん生き生きしてみえました。


暑くても・・・

いや、暑いから・・・今日、旦那様はビアガーデンへ。
いいですね(*^^)v

暑くても・・・くぅのお気に入りは、ぬいぐるみです。
018.JPG



nice!(17)  コメント(7) 

残りわずかな夏休み。 [家族]

ぴぃの夏休みも24日一日だけとなりました。
昨日、今日と、私も連休!(^^)!
特にこれといっての予定はなかったのですが、
初日は、旦那様と三人で、釣りへ。
向った場所は「鼠ヶ関」
あじ釣り開始。
005.JPG

おっと、釣れました。

ふ、ふ、ふ、ふぐです。

ほーらこんなに
008.JPG

ほーらこんなに
009.JPG

と遊びながら、暑い中、飽きもぜず・・・。
ぴぃは、魚が大好き(食べるの)です。
だからでしょうか、触ったりもぜんぜん平気です。

なかなか、釣れず・・・。
といいながら、数では 49匹と大漁???
014.JPG
015.JPG

魚の大きさは、御想像におまかせします。

天気も良く、海も綺麗でした。
012.JPG

そんな楽しみの裏に
こんな悲しみが・・・。
001.JPG
おいてけぼりのくぅです。
この暑い中、布団の中にもぐりこみ、寝ていたようです。

暑さに耐えかねて、
002.JPG
顔だけ、プハー((+_+))と。

帰ってからは、皆にぴったりでした。

今日は、くぅのトリミングの日です。
綺麗に可愛く(*^^)vしてもらいました。

夜は、名産のだだちゃ豆を、甥っこから、いただきました。
「んめー」です。
017.JPG

くぅは、お疲れで、ぐっすり。
019.JPG

さあ、明日から又、仕事です。
この暑さはいつまで続くんでしょうか?

nice!(20)  コメント(8) 

夏休みはいいね~ [家族]

夏休み、ぴぃの宿題の「自由研究」で、
インターネット検索でいろいろ調べていたので、
なかなか、PCが空かない。

真面目に自由研究しているので、邪魔しちゃいけない(@_@;)

今日、やっと完成したようです。

17日の夏休みは、自由研究の手伝いというか、付き合いというか、
遊佐の吹浦までドライブ

くぅも一緒です。
001.JPG

車の中でも「くぅ、くぅ」

吹浦の「十六羅漢」です。
004.JPG

私も近くで見たのは初めて。

くぅは、皆と一緒が楽しかったようです。
002.JPG
「くんくん」

そして、帰りに遊佐に「道の駅」へ。
旦那様は、これが目的?
生の岩ガキです。
007.JPG

自分で選んで、大きさ?重さ?で値段が違うようです。
ちなみにこれは、600円。
その場で開けてもらって、新鮮です。

持ちあげた所を写そうと思ったら、
あっという間に口の中へ・・・。

家に戻って、ゆっくりしながら・・・。
芝生の周りにネットを張り、
自家製「ドッグラン」いや「くぅラン」の完成?
ぴぃとくぅの「ガウガウバトル」です。
012.JPG
ナビパさんの、ナミちゃん、ビビちゃんのガウガウバトルには負けますが、
なかなかの迫力物でした(*^^)v

くぅの全速力ダッシュです。
013.JPG

そんなこんなで、楽しく過ぎた一日でした。

明日は、皆又一緒の休日です。
明日は、釣りに行こうかな?と計画中。

残念ながらくぅは留守番になりそうです。

nice!(17)  コメント(9) 

夏休み♪ [家族]

ぴぃは、夏休みまっただ中❤

旦那様も、夏休み5連休❤

長女は、やっと実習が終わり、仙台へ戻り
これから、夏休みをエンジョイするみたい❤

みんな夏休みを満喫中。

そんな中私の夏休みは???

17日は休みでーす(*^^)v

昨日14日、
旦那様は、4時出発で、月山へ。
あいにくの雨でしたが、アウトドアの先輩のSさんと一緒に。

山頂で、朝ごはんをごちそうになり、参拝、供養。
昼前には、帰ってきました。
月山の皆さまお世話になりました。


帰宅後、Sさんから、おいしいエスプレッソを
ごちそうになったようです。
エスプレッソ用の道具を持参してくれました。
娘たちも、美味しくいただいたようです。
私は残念ながら・・・。仕事中(--〆)

月山から、お土産のTシャツを(*^^)v
私のは、紫とブルーのTシャツ。
旦那様は緑です。
018.JPG
くぅにも、ぴったり(*^^)v

そんなくぅ、娘二人が、何かしていると、
私も私も、みたいに、割り込みます。
きっと自分も姉妹だと思っているのでは?
そんな三姉妹の
015.JPG
くぅは寝ています(@_@;)

今日は、お風呂に入れてもらい。
おまけに、
017.JPG
こんなに可愛くしてもらい
お疲れのようです。


「つかれた~」byくぅ
011.JPG

おまけです。

「つかれた~」byちち
013.JPG
月山疲れ?



nice!(14)  コメント(5) 

暑さは続く~よ~

やはり、夏休み、暑いですね。
八日の日曜日の朝、地域の行事で
羽黒山朝山登山に参加。
002.JPG

朝の涼しさもつかの間、歩くと暑い(@_@;)
私は、途中までの参加(*_*)で、仕事へ。

そして、その日の夜は「赤川花火大会」でした。
くぅも一緒だったので、離れたところで、鑑賞(*^^)v
ラジオ放送もしていたので、なかなかいい感じで鑑賞できました。
013.JPG

花火の写真は、勉強してから・・・。

そうです、そうです、花火観賞は、二人の娘、今年も浴衣で。
005.JPG
くぅと三人で、記念撮影です。

火曜日は、ぴぃの自由研究の手伝い。
親の自由研究では、ない。とはいえ、なかなか一人では、進まない。
図書館とかに、一緒に行ってきました。
図書館の開館までの時間「鶴岡公園」を散策。

蝉がいっぱい。
022.JPG
023.JPG
蝉の空もいっぱい。

池には亀が・・・
本当は三匹いましたが、人の気配を感じ一匹になってしまいました。

この像は「高山樗牛」さんです。
自由研究にも登場の人です。
024.JPG


留守番していた、今日のくぅは・・・。
017.JPG
019.JPG
020.JPG

暑いから、扇風機がいいね~。
003.JPG

夜は、ぴぃとねぇが作成の
タラコクリームパスタ&和風たらこパスタ
と、サラダでした。
008.JPG

狙うくぅです。
009.JPG

明日はお盆です

nice!(20)  コメント(6) 

暑い毎日・・・。 [家族]

今週は、1日に朝山登山。
2日~5日は子供会、ラジオ体操
008.JPG
と早起きが続きました。

昨日6日はやっと一息の休み。
この暑さで、汗だくで、洗濯や布団干し、頑張りました。
そして、夜は旦那様と二人で、ビアパーティーでした。(*^^)v
いろいろ食べて、飲んで、満喫しました。
ぴぃ達にケーキのお土産を買って、帰ってきました。

そして、今日は私は仕事(@_@;)

皆は休みで、ぴぃとねえはくぅと一緒❤
002.JPG
お父さんのTシャツを着ちゃいました。

そういえば、初洋服GETです。
ぴぃちゃんの見立て、やはり女の子なので、
ピンクです。背中にリボン(*^^)v
018.JPG

背中のリボンといえば、
これこれ、
026.JPG
本当に背中のリボン結ばれちゃいました。
何気に、お気に入り?のくぅでした。

そして、やっぱりこの暑さには、くぅも参ってしまいます。
優しい、ぴぃちゃんから、こんな事が・・・。
022.JPG

って、熱あるわけじゃないから・・・。
一瞬の間に、撮りました。
この後はすぐ、ぶるぶるして、ふっとばしちゃいました。
そんな、くぅ、
ぴぃの手で、お休みです。
031.JPG

一緒は、いいな~~~。

明日は赤川花火大会です。
 
nice!(19)  コメント(6) 

夏・・・休み・・・?

ぴぃは、夏休み♪
私も、30日は夏休みのはずが、なにやらバタバタと、一日が過ぎ、
その後は、朝山登山、ラジオ体操と、早朝の行事が続きます。

30日の休みに「お荷物で~す」と届きました。
001.JPG

前に紹介した、エルちゃんのさつきママから。
006.JPG

長女が実習で帰省中なので、家族そろって食べてね(*^^)vと、素敵な贈り物です。
もちろん、みな大好きな物ばかり。
美味しくいただきました。

そして、久々の休み、カメラを持って庭へ。
自然は着実に季節を進んでいました。
007.JPG
ゴーヤのカーテンです。

ちゃんとゴーヤも育っています。
008.JPG

玄関の花。
006.JPG

庭の花。
010.JPG
なんか、自然の生け花みたい。

011.JPG
013.JPG

花の名前が解りません。
私の中では、「花」です(@_@;)

そして、写真を撮っている私をみていたくぅの
久々ぺろんちょショットです。

016.JPG

そんなこんなで、私の夏休み、その1は終了です。

次の日、ぴぃは、お父さんと、釣りへ(゜))<<
暑さの中、あきないで、もくもく釣ってきました、
あいにく、可愛い(゜))<<さんしかいなかったようで(@_@;)
でも、鯵のから揚げで、美味しくいただきました。

018.JPG

素焼きして、二度揚げして、砂糖と醤油を合わせからめます。
骨も全部食べれます。


そんな、こんなで、くぅも夏休み満喫中
つかれて、こんな格好で失礼します。
017.JPG


nice!(19)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。