So-net無料ブログ作成
検索選択

秋です。 [自然]

あの、暑かった夏はどこへ・・・。
すっかり秋になりました。
家には、ストーブが着火((+_+))
予想どおり、くぅはストーブの前に陣取っています。

肌寒い毎日・・・。
こんな事も
014.JPG

お父さん洋服にくるまって、ぬくぬく。


でも、お天気がいいと、散歩に行けます。
015.JPG

行きは、よいよい、帰りは尻込み。
前進あるのみのくぅです。

庄内柿も大きくなってきました。
016.JPG
あとは、色づくのを待つのみですね。

017.JPG
山のあちこちも紅葉し始めました。

季節は、間違いなく秋になりました。

nice!(19)  コメント(12) 

誕生日おめでとう。 [ペット]

005.JPG

家に初めて来た頃は、こんなに小さかったくぅ。
今日で、1歳です。

誕生日おめでとう。
015.JPG

これが、ぴぃちゃんからの誕生日のプレゼント

喜んでもらえました。
012.JPG

かじかじ。

白いおなかは噛むと「ぴーぴー」なります。
それを覚えたぴぃは、得意げに鳴らします。

013.JPG

014.JPG

大満足です。

そんなくぅの最近の居場所は、
006.JPG

お父さんの前の長座布団の上。
きもち良いみたいです。


先日、御紹介出来なかった、
秋の庄内平野です。

001.JPG

最近の雨で、なかなか稲刈りが進みません。
お天気になれば良いのですが・・・。
農家泣かせの天候です。

nice!(21)  コメント(26) 

仲良しは・・・暖かい [ペット]

先日までの暑さが、一変して、朝晩は肌寒くなりました。
夜も布団にくるまって、眠れます。
そんな、気温の変化に、くぅも敏感です。

昼寝のときは座布団使用。
001.JPG

そして、何より、仲良しさんの仲間に入ると、暖かい(^-^)
003.JPG

004.JPG

しばらく、入り込んでいました。

自分を、ぬいぐるみと思い込んでいるのか?

ぬいぐるみを、犬だと思い込んでいるのか?

長女が、夏休み終わりになるので、職探しながら、帰省した。
その際、車の運転練習。
ペーパードライバーだったから・・・。
しっかり握るハンドル((+_+))
005.JPG

何事も慣れですね。

nice!(21)  コメント(7) 

今日は皆と一緒 [ペット]

先週は、置いてけぼりのくぅでしたが、
今日は皆がお休みで一緒です。
仙台から、お姉さんもきました(*^^)v

午前中は、お風呂に入れてもらいました。
きれいになりました☆
001.JPG

おやつの入れ物が空です。
002.JPG

誰か下さい。
003.JPG

ぬいぐるみ2号と、戦い中。
004.JPG

あちこち、穴が・・・。
005.JPG

そんなこんなで、のんびりな一日でした。

外出の時、庄内平野の黄金色の田んぼを撮影しようと
思いましたが、案の定カメラ忘れて・・・。

御紹介出来ず残念です。

nice!(21)  コメント(8) 

美味しそうな・・・

エルちゃんのママから、ぶどうが届きました。
私もぴぃも大好きな「巨峰」です❤

005.JPG

さっそく、皆でいただきました。
003.JPG

おいし~~~。

そして、
こちらは、ラブラドールのメイちゃんのパパさんが
釣ってきてくれた、いかの刺身です。
海の幸大好きなぴぃに食べさせたくて、持ってきてくれました。

001.JPG

ぷりぷりで、最高でした。

お礼に、巨峰を、お裾分け(^-^)

とても、幸せな夕飯でした(*^^)v


今日は、くぅのフェラリアの薬をもらいにお医者さんへ。

体重測定「3.38k」でした。

007.JPG

久々正面の写真です。

アキレスガムを、おねだり中。
新しいのをもらえるので、がん見中。

004.JPG

一心不乱にハジハジ。

おっとぴぃちゃんに邪魔されました(--〆)
008.JPG

ゆっくりハジハジするために、ハウスに・・・。
012.JPG

ここなら安心して。
ちなみに、手前のが、数日たったガムです。

013.JPG


先日のぴぃの学年行事は、とても眺めの良い所でした。
054.JPG
鳥海山一望でした。

nice!(17)  コメント(7) 

いろんな表情 [ペット]

くぅの、お気に入りぬいぐるみ入れ。
この前、思わずくぅも入り込んでしまいました。
 
今日は誰と遊ぼうかな?
002.JPG
鼻をつっこみ、探しています。
先日の、赤ずきんハンカチも入っています(*^^)v


うさぎちゃんにしようかな?
001.JPG

とうさぎGET。

しばらく遊び、暑かったのか、脱出。
003.JPG

上手に出入り出来るようになりました。


遊び疲れたら、

まずは、お手てを綺麗にして☆
005.JPG

次は、お口のまわりを綺麗に☆
006.JPG

ほっぺも、綺麗にしなくっちゃ☆
007.JPG

最後は、お顔を全部よね☆
008.JPG

(くぅさん、綺麗はいいんですが、めっちゃ、顔ぶさいくですよ)

明日は、ぴぃの学校行事で、ぴぃとお父さんとお母さんが、お泊まりです。
くぅは、夜おとなしく寝るのでしょうか?
皆心配の一夜になりそうです。


nice!(16)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。