So-net無料ブログ作成
検索選択

庄内の青空とくぅ [ペット]

009.JPG

久々の秋晴れ。

きれいな青空でした。

空の青   柿のオレンジ   葉っぱの緑   紅葉した葉っぱの赤

011.JPG

秋ならではの組合せです。

そして、その後ろには、

012.JPG

食用菊「もってのほか」のピンクです。

秋晴れの天気、
くぅも散歩です。

007.JPG

くんくんくんくん

草むら散策。

008.JPG

やっぱり、草の実だらけ(*_*)

散歩楽しくなってきました♪


前日は、雨の為、散歩お休み。

004.JPG

たむママさんのお手製おもちゃ

005.JPG

ふふ、私の❤❤

006.JPG

楽しいです。ぴーぴー鳴ります。❤❤❤

疲れたので、寝ます。

002.JPG

幸せそうな、寝顔です。
それもそのはず、お父さんにくっついていますもの❤❤❤❤

001.JPG

特等席ですね。


nice!(20)  コメント(8) 

結婚記念日❤ [家族]

今日10月25日は、結婚記念日です。
23年経ちました。

今まで、単身赴任で、何年かは、一人での記念日でしたが
今年は一緒の記念日です。

006.JPG

このケーキは、結婚記念日が同じ、大先輩からいただきました。
美味しそうです❤。

007.JPG

くぅも胴だけでなく、首も伸びきってます。


で、昨日24日に、一日早いんですが、二人で食事に行ってきました。

「桜」さんです。

008.JPG

まずは、生ビールで乾杯!!

ここで、旦那様に質問です。
「今日は何年目の記念日でしょう?」
「2・・・・?」
「記念日を忘れなかったから、大目にみましょう」

ちなみに、食事の予約は旦那様がしてくれました(*^^)v

009.JPG

白子の味噌漬け焼き。


011.JPG

ピーナッツ豆腐。もって菊とほうれんそうのおひたし。小魚と紫蘇実。

ビールも進みます。

012.JPG


鯛の焼き物。

ここから、日本酒に切り替わりました。
地元の酒屋さん「亀の井」さんの「くどき上手」です。
飲みやすかったです。

次の煮物は、3種類から選びます。

旦那様は「鯛のかぶと煮」
013.JPG

私は「三元豚の角煮」
014.JPG

これは、旦那様お勧めでした。
美味しかったです。
お酒も進みます。

015.JPG

揚げ物です。
丸いのに棒が刺してあるのは、ミニ玉ねぎでした。
エビ好きな私は、旦那様のエビもいただきました(*^^)v

016.JPG

ご飯は、岩のりのおにぎりとしじみ汁でした。
岩のり美味しい
普段、飲むと食べない旦那様も、パクリでした。

017.JPG

本当は、かなり、飲んで酔っています。

最後に季節のフルーツが。

久々に贅沢をさせていただきました。

帰ってから、旦那様は、爆睡(笑)
私は、ぴぃとくぅとケーキでお祝いしました。
美味しかったです。

くぅは、新しいガムでお祝いです。
019.JPG

鼻にしわを寄せてはじはじです。



nice!(20)  コメント(14) 

くうの誕生(*_*) [ペット]

008.JPG

まるい卵から、ごそごそと。

007.JPG

おっ(*_*)何か誕生しそうです。

009.JPG

見覚えのある、しっぽが出てきました。

002.JPG

キラーン、おめめキラキラ、頭ボサボサの宇宙人誕生(*_*)


おとぼけは、終わりにして、

あおりいか、いただきました。
釣れたて新鮮なあおりイカです。
メイちゃんのパパさんが釣ってきてくれました。

006.JPG

大きいです。お盆に乗り切れません。

この後、このイカさん達と格闘しました。
墨、吸盤に襲われまがら、見事やっつけました。

もちろん、刺身、オリーブオイル炒め、げそ煮と
美味しくいただきました。

御馳走様でした。

今週は、お天気も良く、朝のくぅの散歩も快調?????です。

001.JPG
さー行くわよ!!と最初はいいんですが・・・。

005.JPG
おっと、珍しく草むらへ突入です。

あたりは、すっかり秋です。

003.JPG

柿そろそろ収穫?

004.JPG

せいだかあわだちそう。(字がわかりません)

最近あちこちで満開です。


今日のおまけ(*^^)v

先日、旦那様が鳥海山登山サイクリングをご一緒していただいた
S藤さんから写真のデータをいただきましたので・・・。

052.jpg

おっ、何気にかっこいいでしょ(^^♪
(笠は必需品です)

050.jpg

なぜに、カップらーめん
携帯ガスコンロ持参で、お湯を沸かし、あつあつのカップめんを食べたそうです)

058.jpg

素晴らしい景色ですね。
雲海です。

IMG_0429.jpg

この日は雨に降られ・・・。


nice!(20)  コメント(8) 

ザ・連休

16日、17日は久々の連休でした。
休みが不規則なので、なかなか家族と一緒の連休は難しく・・・。
今回、旦那様は両日とも、仕事(*_*)
ばあちゃんは、旅行(*_*)
と、連休はぴぃとくぅの三人一緒連休でした。

初日。お天気でした。
この日は、ぴぃの学校の、「スクールバンド」が鶴岡市の農林水産まつりでの
演奏ということで、聞きに行ってきました。

008.JPG

曲目は、嵐の「トラブルメーカー」と「モンスター」の2曲。
小人数なので、野外での音量はいまいちでしたが、
皆、頑張って練習した成果を出してくれました。

午後からは、くぅのシャンプーをして、買い物へ。

二日目も、見事な天気。
今日は「羽黒山石段マラソン」です。
すごい人数が全国各地から集まって走ります。

015.JPG

スタート直前。
横一列に並んで、待っています。
手前に山伏さん、スタートに、ホラ貝を吹いてくれます。
「ブレホーーン」です。

019.JPG

おっスタートしました。


021.JPG

あっというまに、目の前を通り過ぎて行きました。
知っている人は3人しか見つけられませんでした。

その後、私をブログの世界へ導いてくださったkotobukimaruさんが、
羽黒山へ詣でるためいらっしゃいました。
職場で、お出迎えしました。
なんと、kotobukimaruさんも、石段マラソン・・・もとい、石段登拝にチャレンジする!!!と。
022.JPG

このにこやかな笑顔、消えなかった事を祈ります。

お父様達と、総勢9名でお見えになりました。
登拝後は、秋の羽黒の味を満喫されたことと・・・。

そして、kotobukimaruさんから、お土産をいただきました。
025.JPG

左の箱kotobukimaruさん、右の箱がお父様、
そして前にお世話になった千葉さんから、笹かまをいただきました。

写真の前に笹かま、たべちゃいました。ちょうどお昼だったもので・・・(>_<)
千葉さんありがとうございました。
今回は奥様が一緒ではなく、とても残念でした。
おばちゃんに会いたかったな~。


026.JPG

右の箱は、大好物のチョコレート、三色のチョコがかいっています。
左の箱は、初めてです。まるごと栗です。
写真の前に、口に入っちゃいました。
これがめっちゃ美味しいんです。
本当にありがとうございました。


最後に、くぅからの問題です。

「ここはどこ?」

010.JPG

さあ、私はどこに寝ているでしょうか?

わかりません?
では、ヒントです。

009.JPG

さあ、これならわかるでしょう?

そうです。

私は、

011.JPG

ぴいちゃんの足の上に寝ていました。

ここに寝ていれば、ぴぃちゃんはどこへも行けません。


(午前中、スクバンを見に行き、一人留守番をした後の、くぅの行動です)

001.JPG

一緒がなにより❤なくぅでした。



nice!(22)  コメント(12) 

だるまさんが、転んだ・・・ [ペット]

016.JPG

「だるまさんが転んだ。」

013.JPG

012.JPG


016.JPG

「だるまさんが、転んだ。」

013.JPG

014.JPG


016.JPG

「だるまさんが、こ・ろ・ん・だ」

013.JPG

015.JPG

「あっ、まりちゃん、動いた」

朝の散歩での、シーンです。

実際、だるまさんが:転んだは、まりちゃんと私で・・・。

くぅは、見て見ぬふり?
それとも、本当に、みえない?
犬として、それでいいのか?

まりちゃんは、私が振り向くと、動きを止め「じっと」様子を伺い。
前を向くと、着いてきます。

そんな、くぅの動きも、「ぴた」っと止まりました。
くぅの視線の先には、

017.JPG

横断歩道用の黄色い旗立てです。
怪獣にでも見えたんでしょうか、その先へは、進みません。
黄色い旗が、風になびきます。

もちろん、後ずさりです。

猫のまりちゃんに、気づかず、
黄色い旗に、ビビる(--〆)
犬としてそれでいいんだろうか?

帰ってからは、
ソファで、かくれんぼ

018.JPG

可愛い、しっぽが見えてるよ♪♪♪


秋の味覚、集合(*^^)v

019.JPG

再登場「もだし」

020.JPG

初登場「かのかわ」きのこです。

025.JPG

こちらも、初登場「庄内柿」早生柿です。

秋の味を堪能しました。



nice!(20)  コメント(12) 

くぅの休日・・・天使の寝顔 [ペット]

昨日は、お父さん、ぴぃちゃん、就活帰省中のお姉ちゃんが
休みで、ずっと家にいてくれました。
それで、くぅは嬉しくって嬉しくって、寝てなんていられません。
ところが、夜になり、力つきて、もうどうしようもなく、眠くなってしまいました。

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

天使の寝顔ですね。


旦那様は、9日の休みに、自転車で走りに行きました。
羽黒山への道の途中まで、急な坂道を自転車で、
その後、月山方面へ向かい、立川へ、羽黒山の裾野をぐるり回って
約3時間。小雨に降られながら、楽しんできたようです。
その時御一緒だった、S藤様の奥様から、昨日手作り
パンプキンシフォンケーキをいただきました。
これが、ふわっふわで美味しいんです。

010.JPG

ごちそうさまでした。


nice!(19)  コメント(9) 

見て見て(*^_^*) [ペット]

007.JPG
見て!見て!すてきでしょ❤
たむママから作ってもらった洋服

朝の散歩のとき、洋服着用
るんるん気分で。
002.JPG

おっと、何かを発見。
尻尾がくるんと、おなかの下に・・・。
012.JPG

その先には
010.JPG

す・す・き・・・。

008.JPG

だれだ?といわんばかりに見つめる視線(>_<)

近所の猫ちゃんの「まり」ちゃんです。

009.JPG

かまえていますが、くぅの視線には、入りませんでした。
まりちゃんごめんね、くぅには前しか・・・。

庄内柿もいっきに色付き始めました。
014.JPG

沢山実ってます。
013.JPG

空も今日は綺麗です。
016.JPG

秋の草花
011.JPG

車庫の脇には、アスファルトから出てきた
朝顔が、精一杯成長しています。
018.JPG

020.JPG

021.JPG
くぅも負けずに成長しようね(*^^)v

裏庭のコスモスも満開です。
003.JPG

散歩終了。
一休み。
006.JPG

今日は、動物病院さんで、フェラリアの薬もらってきました。
11月に、くぅの避妊手術を考えています。
可愛そうですが、病気になるより・・・・。と。
自分も婦人病で、いろいろあったので、考えました。


nice!(26)  コメント(15) 

くぅのお洋服到着。 [ペット]

本日、待ちに待った、
tamtam☆mamさんからの
くぅのオーダーメイド洋服が届きました。
家が留守でしたので、郵便屋さんが職場に届けてくれました。
職場の皆さんに、先にみせちゃいました。
皆に可愛い可愛いと、いわれ、早くくぅに見せたいと。
いや、着せたいと。

帰ってすぐ、お披露目。
おまけに付けてくれた、手作りおもちゃ
目が☆★。

004.JPG
005.JPG
こんなにかわいいんです。
くぅの名前入りです。

001.JPG
002.JPG
「私の私の」というように、くわえてはなしません。
テーブルの下に入り込みなかなか写真撮れません(@_@;)

少し落ち着いたところで、洋服を。
006.JPG

可愛いでしょ(*^_^*)

003.JPG

たむちゃんと、お揃いです。

ひたすら、おもちゃをはなさないくぅでした。

makitintinさん、本当にありがとうございました。
又、次回よろしくお願いします。

nice!(20)  コメント(13) 

やっぱり秋…満載 [自然]

どこを見ても、あちこちに秋の気配。

先日、俳句大会(自分は俳句のはの字も解りませんが(>_<))の
お手伝いで、時間があったので、羽黒山頂をぷらぷら。

秋の草花がありました。

002.JPG
うばゆりの実。

004.JPG
とりかぶと・・・・。怖っ(--〆)

003.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
名前は解りません。

そして、
008.JPG
栃の実。

風が吹いて、屋根に「ゴン」と落下。
この中に栗のような実があります。

俳句をしている人だと、栃の実を使って一句。

しかし、私の頭の中は「栃餅」食べたい(>_<)。


家には、知り合いの方から、いただいた
001.JPG
「もだし」きのこです。
なんと綺麗なんでしょう。
味噌味の「もだしじる」にしていただきました。

秋、満載です。

そんな、秋の夜
どうしたんでしょうか?
くぅの情けない横顔・・・。
010.JPG
目線に先には、お父さんが「柿の種」を食べている姿が・・・。
お座りして、待ってます。
(決して、伏せではありません。)

2個、もらえました(*^^)v。

先日、くぅのお座りを見て、ラブラドールのメイちゃんのお兄ちゃんは
「30度のお座りだ(>_<)」と言っていました。
ダックスのお座りは30度なんですね(>_<)

nice!(13)  コメント(9) 

秋の散歩・・・。晴れ。 [自然]

昨日は、休みでした。
ぴぃの通信簿をもらいに学校へ行かなくては・・・。

午前中は、お天気も良く、布団を干して
洗濯をどっさり・・・。

くぅと散歩にも行きました。
散歩道にも、秋の気配がいろいろ。

アスファルトの上を、急いで歩く?いや進む
001.JPG

ミミズさんです。

くぅは気づかず進みます。

おっと、くうは何をしているのでしょうか?
002.JPG

これは、カラスの羽に近づき・・・。
目いっぱい体を伸ばして、足をふんばり臭いをくんくん。
その瞬間、羽がくぅの鼻に「ぴた」っと。

ひやーーーー。とびっくりなくぅでした。

004.JPG
いなごも沢山出没です。

003.JPG
かえるも、夏を惜しみながら。

005.JPG
秋の定番のコスモスです。

コスモスをみると
「こんな小春日和の、穏やかな日は~~」
と歌ってしまいます。

007.JPG
バラも、最後に一咲きしています。

006.JPG
ピーマンの枝に、一つのこった、赤いピーマン。
こんなにきれいに。

秋の散歩から帰った、くぅはお疲れ?
008.JPG

いいえ、まだまだ、遊びたいです。
009.JPG

おっと、腰に来るから、その姿勢はいただけません。

nice!(23)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。