So-net無料ブログ作成

あっというまに・・・

今日は、なんと3月31日
そして、もちろん明日は4月1日。
新年度です(@_@;)


地震から、20日も経ちました。
被災地の方々は、まだこの先大変だと思います。
これから暖かくなるだろう事が、せめてもの救いでしょうか。

こちら庄内にも、福島ナンバー、仙台ナンバーの車が
多く見られます。
鶴岡市の市営住宅等にも、入居希望者がいるようです。
生まれ育った土地を離れるのは、大きな一歩が必要ですね。
少しでも、役に立ちたい。誰もが思っていることですね。


長女の卒業証書が郵便で届きました。
無事に卒業できた事に感謝ですね。
そして、社会福祉士の試験も見事合格でした。

そんな、うちの一番の癒し娘。
久々の写真での登場です。

068.JPG

ぬいぐるみと一体化。

しばらく、そのまま。
まるで、お風呂にでも入っているかのように
うっとりな表情も・・・。

どっこいしょ。
070.JPG

そして、休暇中の娘に遊ばれてます。
027.JPG

う さ ぎ ~

そして疲れたくぅは

073.JPG

遊ばれても、爆睡。

幸せな時間です。

皆さまのブログには、昼休みに、そ~っと寄らせていただいてます。
コメントできず残念ですが、楽しませていただいています。


nice!(18)  コメント(8) 

今日は卒業式 [家族]

今日はぴぃの卒業式。

黙祷ではじまった、卒業式です。

東北電力さんの計画停電が予定では今日の午前中と
まっくらな中での、卒業式になる予定でしたが、
停電にならず、無事終了しました。

卒業生は9名です。

ぴぃは泣き虫だから、思った通り涙。
私も、もちろん涙の卒業式でした。

涙のピアノ伴奏も無事できました。

ぴぃにとって、忘れられない日だった事でしょう。

この事態で、謝恩会は中止。

卒業式ができる事だけでも、感謝しないといけませんね。

そして、長女と旦那様は、仙台のアパートへ状況確認へ。
ところが、雪の関係か、道路の通行止めに四苦八苦。

ガソリンがあるうち帰宅できるでしょうか?

家がある、電気、水、ガスがある、家族がいる。
そんな、あたりまえが、最高の幸せだとしみじみ感じています。

各地の被災者の方々、頑張ってくださいとしか言えません。
何もできず、申し訳ないです。
nice!(13)  コメント(7) 

無事です

大変な地震でしたが、
庄内は、大丈夫です。
電気ついています。水も出ています。
長女も、ちょうど帰省中でした。
皆さんのご無事をお祈りしております。

nice!(11)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。