So-net無料ブログ作成
検索選択

山の中追跡犬くぅ [ペット]

天気の良い、夕方

追跡犬「くぅ」出発。

002.JPG

山の小道を進む・・・。

003.JPG

「これは、竹の子?くんくん」

「(;一_一)それは、笹になるので、食べられません」


001.JPG

「あれは、タラの芽?」

「(;一_一)それは、大きくなりすぎましたね」

005.JPG

「あれは、わらび♪だよー」

「(;一_一)広がり過ぎ・・・」

004.JPG

「八重桜、綺麗だね~」

「(*^_^*)そうだね」

と、追跡犬くぅの追跡は終わった。

006.JPG

るんるん、満足で帰宅。


うちの家庭菜園も始動しました。

007.JPG

トマト

008.JPG

きゅうり

009.JPG

なす

さっそく、テントウムシが来園。


nice!(22)  コメント(8) 

暖かな日 [自然]

今日は、日中暖かでした。

「鳥海山」

001.JPG

綺麗です。

耕耘機が頑張って作業していました。

「月山」

002.JPG

今年は卯歳御縁年です。

「くぅ」

005.JPG

逆さまになって

「ぅく」です。


そういえば、アップし忘れた写真を見つけました。

007.JPG

お雛菓子です。
庄内、特有?の生菓子だったんですね。
当たり前の雛菓子だとばかり思っていました。

この、みかん皮がむけています。
この中身、どうなっているか知りたくて、
剥いてみました。
そしたら、なんと、中もちゃんとみかんでした。
一房づつちゃんとみかんでした。

美味しかったです(味はみかんではありませんでしたが・・・)


本日、ぴぃは、部活ナイター練習で、まだ帰宅していません。
9時までの練習です。





nice!(21)  コメント(6) 

ギックリ腰? [家族]

010.JPG

水仙が綺麗にさく春。

4月27日の朝・・・。
仕事へ行く準備ができた、旦那様がベットの脇にしゃがみ込んで・・・。
やっちゃいました。
ベッドの上にいた、くぅと遊んでいて、中腰になり、
「ぎくっ」
もう、動けません(*_*)

そうこうして、一週間が過ぎ、ようやく、ほぼ普通の生活に戻れました。

そんな、旦那様、ぎっくり腰になりましたが、
次の日、誕生日で、47歳になりました。

001.JPG

アルコールは禁止した為、せめてケーキお祝いです。

ぴぃも、中学校生活に慣れつつありましたが、
部活の疲れも加わり、風邪でダウンしました。
一日ぐっすり寝て、今日は、咳が少しでます。

やはり環境の変化には、気をつけないと・・・。

そんな中、くうの爆睡生活は健在です。

卯歳なんで、うさぎになりたいみたいです?

004.JPG

耳長く見えます?

007.JPG

眠いで~す。(おっと、顔が半分(@_@;))

005.JPG

うさぎさん寝てもいいですか?

006.JPG

腕枕貸して下さい。

002.JPG

抱きしめられて・・・・

その寝場所は?

003.JPG

旦那様の足の上(>_<)

008.JPG

体の長さだけは、うさぎさんと同じになれました。



nice!(19)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。