So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニー楽しかったです。 [旅行]

001.JPG
くぅの見送りを受け出発です。
雪の中の出発でした。

仙台行きのバスの中、うとうとしていると、バス停車。
なんと、前方でスリップ事故。
かろうじて、通行できました。
雪道は危ない(--〆)

仙台は天気が良く、駅前をぷらぷら。
長女のねぇのアパートへ、一泊させていただきました。
次の日朝早く起きて仙台駅へ・・・
新幹線MAXの2階へ乗車。
無事東京駅到着。
ここからが問題。京葉線。京葉線。と進む進む。
無事、舞浜駅まで到着。
駅前のサービスステーションで、荷物をホテルまで運ぶサービスがあるので、早速頼もうと・・・
入るとなんと、長蛇の列。
でも、列は一列でしたが、ホテル毎なので30分くらいで完了。
ホテルのチェックインもその時にできて、部屋のカードキーももらえました。
便利になったんですね。

いざ、ディズニーへ。
この人はどこから来たんだろう?と思わずにはいられない人数でした。
並んでならんで、乗れたアトラクションは4つ。
トイレも並んで。ポップコーンの並んで。
な~らんだ。な~らんだ。とチューリップになった気分。
ホーンテッドマンションは170分並びました。
買い物も、見動き出来ず、あきらめホテルへ。

ホテルは「東京ベイ舞浜ホテル」部屋も広くアメニティも充実、
とても良かったです(*^_^*)
ぴぃは疲れも知らず、テレビで「えがちゃん」を見て大爆笑していたそうです。
母は知りませんzzzzzzzz。

次の日は、シーです。
こちらも人・人・人・
でもミッキー
059.JPG記念写真バッチリです。
サインまでしてもらえました。
となりには、ドナルドやデイジーがいました。
060.JPG
ぴぃもねぇも大喜び。
「夢と冒険の王国」本当にその通りでした。
母、仕事と家事から解放された二日間でした。

帰りはぐったりです。
帰れば現実が・・・
でも、くぅが待っていてくれました。
063.JPG
夜遅かったので、眠そうに・・・
その後興奮さめやらず・・・
夜中に爆走のくぅでした。


楽しかったです~~~ [旅行]

行ってきました。
研修旅行
やはり、予想通り、写真は撮り忘れ多多・・・・・
食べる方が先、先、先。

002.JPG
初日の昼ごはん。かろうじてこれだけ・・・撮影しました。
西那須野塩原「林檎庵」さんの季節のちらし御膳とうどん鍋でした。
美味しかったです。
林檎庵さんはチーズケーキでも有名だそうです。
おなかいっぱいで、チーズケーキの試食は断念。

その後、靖国神社で正式参拝。
「遊就館」を拝観。戦争のない今の日本に生まれて良かったとしみじみ。

初日の宿泊は「ヒルトン東京」桜のカクテルをいただき、良い気持ち・・・

二日目は、神社本庁見学、参拝。(おっ研修らしい・・・)
行く途中新宿駅から、あふれだす人。人。人。
やはり都会はちがう・・・

その後、川口湖へ。
あいにくの天気で富士山はまるっきし顔を見せてくれず(--〆)
雪がちらほら舞う中、青木が原の樹海の脇を通り、
「西湖癒しの里根場」へ。
見なれているような雪景色
005.JPG
寒いったら・・・ありゃしない。

014.JPG
(*^_^*)やっと春らしい「桜」登場。
身延山「久遠時」の庭に咲いていました。
しかし、寒い。

寒さをこらえて、二日目の宿「下部温泉」へ。

旅行の続きは後日。

で、三日間の間に大きくなったような「くぅ」
ぴぃと仲良し(*^^)vになっています。
023.JPG

ヒーターの前がお気に入り
022.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。