So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴぃ 疲れが・・・ [体]

新学年になり、一週間。
今日学校から帰ってきたぴぃの体調が・・・
熱を測ると38.4分頭痛がすると。
多分疲れがでたんでしょう。
幸い、食欲はあり、夕食は完食。
ビタミンCを取り、早めに就寝。
明日は熱下がるかな?

で、くぅも遊び相手いなくて・・・

こたつ犬くぅになりました。005.JPG
こたつに侵入

002.JPG
すっぽり

001.JPG
出てきました。

003.JPG
こたつは、暖かいです。


あれ?まだこたつのある生活ですか?
と、いわれますよね。

明日の天気予報はまたまた雪でした。(笑)

桜なんて、いつのことやら?

でも、庭の紅梅は満開です。

019.JPG020.JPG


健康診断 [体]

健康診断終わりました。
初めに、前もって採った、大腸検査の素を持って受付。
尿検査も・・・
次は身長・体重
(最大の難関です。)
去年とあまり変わりなく、良かった。
次は血圧測定。前に少し高めと言われ、心配。
でもかろうじて正常範囲。
次は血液採取。
いつもより痛い(>_<)けど、血管太いから、一度でクリア。
次は視力と聴力。こちらは毎年すんなりクリア。
で、次は問診。こちらもなんとなく終了。
で、で、で、次です。
まずは、胸のレントゲン
終わって、胃のレントゲン。つまりバリウム登場。
「この粉を口に含んでください」
昔の粉末ジュースのような・・・
「そしてこれを飲んでください」
少量の水のような液体。
両方口に含むと、しゅわしゅわと。
炭酸で、胃を膨らませる?の?
「げっぷをがまんして、これを飲んでください。」
と、紙コップ3分の2位の量。
ずっしり重く、濃厚ヨーグルト風。
一気に飲みました。
そして、いざ。
台の上で、右回り2回連続、途中で止まらないで・・・とか、
忙しい。
終わって、下剤を頂戴して、最後の心電図。
これで全て終了。
あとは、バリウムが体から排出されるのを待つ。待つ。待つ。
ただでさえ、便秘気味なので、心配。
全てでてきたのは、次の日の朝。
これで結果を待つのみ。

004.JPG

林檎ジャム入りヨーグルトです。
ヨーグルトは大好きだけど、バリウムは好きになれません。

30歳過ぎたら胃検診を・・・と言われ、
今まで、3回しました。
(30歳から3回だと、私は33歳?だといいんだけど(笑))

今日も雪が降りました。
小学校中学校、高校の入学式だったのに。
寒い日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。